ここ最近出た2枚のアルバムを紹介。むしろ語らせてくれ。
・Greatest Hitz - Limp Bizkit

GREATEST HITS

GREATEST HITS

17,8の時洋楽といえばNirvanaKorn、Panteraという感じだった自分は一気に好きになってしまいました。Kornを聞いてたおかげでミクスチャー(ラップ+ロック?)というジャンルが好きだったのですがいいのが出てこない、ってかやってるやつら自体少ない。ってことでLimpはとてもありがたかったです。
ってことで話をこのアルバムに戻すとなかなかいいんじゃないかと思える曲揃え。個人的にはPollutionとか1stの曲をもう少し入れてほしかったものの、N 2 Getherなどこの曲を入れるのかってのもあっていい感じ。1st聞いたこと無い人はFaithは聞いた方がいいと思います。新曲はおとなしめが多いので激しいのはちょっとって人にも聞きやすいかと。まぁちょっとは落ち着く年なのかなぁ。この前でたアルバムはなかなかすごかったけどね。ってかあれPart1って名前だから2がでるのか?ってかベスト出す前に2出してほしかった。なにはともあれ激しい曲、静かな曲といいのがそろってます。

・Greatest Hits - Blin182

Greatest Hits

Greatest Hits

さて上のやつと恐ろしく名前が似てます。最後のsとzの違いしかありません。ベストラッシュです。また前置きになってしまいますが自分はパンクというのがすきじゃありませんでした。Geen Dayはまぁいいかなぐらいな感じだったのですがそのあと聞いたMisfitsが受け入れられずパンクと離れました。まぁ当時はメタルばっかり聞いていたので今聞けばいいと思うかも知れませんが。まぁそんなで大学時代にNot氏にすすめられてこいつらの曲を聞いたらいいじゃないかということで。それからパンクを聞くようになりました。また余談ですがHMVで3k円で購入したのですが、その後いったレコファンで2kで売っていて泣きました。そんなことより無期限活動停止になってしまったそうで結構寂しいです。
ってことでこのアルバムについて。曲はうーんなかなかいい曲ぞろいだぞ。そりゃ有名な曲集めてるんだからいいに決まってるかも知れませんが。All The Small TingsとかAlwaysとかは結構広い範囲の人に受け入れてもらえるんじゃないかなぁ。

なんかベストって買ったらあんまり聞かないって事が多いんだけどこの2枚は聞きそう気がします。