買ってまいりました、SR-325i。
HD650を買ってからというものHD580の出番がめっきり減ってこれはもう売るしかないってことで売ってしまいました。そしてまた違うヘッドフォン買ってしまうんだよねぇ。
このSR-325iは前から欲しかったものの、こんだけ癖の強いものを買うのは抵抗があってなかなか買いませんでした。高音きんきんで開放感があり、低音も適度な厚みと硬さ、ってかなんか全体的に尖ってます。巷でロックにぴったりと評判のGRADOですが、確かにロック、パンクなんかには良いと思いました。ただ、暗くて重い曲なんかはHD25のほうが聞いてて面白いと思います。これで聞くと微妙に明るくなってしまって、どうもしっくりこないといか。ちなみにDJ1PROの場合更に明るくなってしまい、なんか違う音楽に聞こえてしまいます。
ってことでこのヘッドフォンで最近でたZebraheadの新しいアルバムを聞くと結構いいかんじです。
ちょっと思ったけどはてなはヘッドフォン専用にしようかなぁ・・・
ちなみに所有している(していた)ヘッドフォン(イヤフォン)をあげると
ATH-F55
ATH-AD400
DJ1PRO
HD650
HD580
HD25
SR-325i
ATH-EM7
E2C
Superfi5pro
ほかにもSonyとかいくつかあったんだけど、どれも改造or断線等によりどっかにいってしまって型番すら分かりません。まぁある程度の値段となると上記のやつぐらいになるのかなぁ。ってことで暇になったらそれぞれどんな感じかやるかもです。