疲れたー

今週から仮配属先での業務が始まりました。支給されたPCのスペックを書くとPen4:3.2G、メモリ:2G、HDD:360G、グラボ:業務用の高いやつ、液晶19インチ。入ってるソフトもフォトショップをはじめアドビの製品多数、3DCGソフトとまぁよくこれだけそろえたものだ。いったい何の解析でもするのでしょうか。もう少ししたらワークステーションもくるとのこと。逆に壊したらどうなるかとひやひやしましたよ。そんなハイスペックマシーンもほとんどメールとエクセルとワードと測定用にしか使いません。そのメールなんですが一日軽く20通はきます。きすぎです。そして分の内容が日本語で書かれているはずなのにさっぱり分からないのが多すぎます。一瞬英語のメールでも受け取ったのかと勘違いしてしまいそうになります。頼むからわけの分からん略語と英語はやめておくれ。ってことで今週は忙しくてなんもできませんでした。これが社会人なのか・・・
まぁ早く設計を一人でやれるようになって、影でさぼれるようになりたいです。
一つだけ救いなのがタバコをいつでも吸いに行っていいです。ってか休憩時間が自由です。ってかほぼすでに自由です。