久しぶりに

さて久しぶりに日記を書きますか。GW明けから現場研修が始まってしまい忙しくてなかなか書けませんでした。

まず仕事について。
とにかく疲れますな。特に人間関係。周りの人全てが上司ってのが痛い。とにかく略語、英語が多いので質問することが多いのでとても疲れます。画質設計ってことでとにかくいろいろなサンプルを見るわけですが、目が疲れます。会議が週に3回もあり、何話してるのかさっぱり分からず疲れます。メールが来すぎて疲れます。手続き多すぎで疲れます。まぁ社会人ってのはこんなもんなのかもねぇ。半年もすればなれるとは言われたので頑張りたいと思います。

飲み会
会社関連かもしれませんが飲み会多すぎます。ってか新人歓迎会が今月に入って3回もありました。今いる部署に配属された新人は自分だけなのですが、まずチームで飲み、次にグループで飲み、次にその一つ上のまとまり(なんだかもうわからん)で飲み。まぁみなさん飲みたいだけだとは思いますがいちお自分はおごられるわけで、かなり気まずいってかなんかねぇ・・・。やっぱこちらも気を使うのに疲れてきました。あと人の名前がまったく覚えられません。

引越し
すむところ決まりました。日曜から1週間ネットにつながりません。こちらも手続き関係がまじでめんどくさい。リサイクルとかほんと勘弁してほしいです。パソコン1台6kと20万以上出して買ったものを、その値段を払って処分してもらうのは複雑な気分です。あと国にお願いがあります。市役所を日曜に少しでいいからあけてください。印鑑証明、異転届け、その他もろもろの手続きが平日だけだとできません。一日ぐらい休みたいけど、自分のようなペーペーがいきなり有給もらうのもいやだしまいったもんですよ。


ってことで結構お疲れなわけですよ。つらいとは分かっていましたよ、経験済みですし。まぁ飯が食えて、ある程度自分の時間を作れるように努力はしますかな。ついでに今日新星堂行ってきたんですが、私の町には新星堂が2件あるんですよ。そのうち1件が閉店するらしく輸入版を半額で売ってました。ついついMidtownとIncubusの2枚買ってしまいました。やっぱIncubusは昔の方がよかったかもなぁ。
それではまた。

Fungus Amongus

Fungus Amongus

Forget What You Know

Forget What You Know