やられたぜ

いちお住む家が決定しました。駅から歩いて5分と結構近いです。ヨドバシ、ソフマップ近いです。これは大変喜ばしいことですね。
喜ばしくないことが一つ。保証人を俺の親父にしようと思っていたのですが、まずお袋に報告(お袋には1ヶ月前から彼女と住むと言ってあります)。親父に伝わる。俺に電話。第一声がふざけるのもいい加減にしろ。その後の話の流れをいうと、お前はいつまで親に迷惑をかけるんだ(はぁ?)。同棲するぐらいなら結婚しろ(はぁ?)。それが普通だろ(はぁ??)。もう帰ってくるな(そうしますよ)。そこで俺も切れてどなってしまいました。どこが普通だと。てめえの普通ってのは何を基準に話してるんだと。もう帰らねえよと。そこまで言ったら電話を切られました。いやはや息子に暴力を振るってきた男は言うことが違うよ。いいわけがましいが、てめえのせいで俺は切れたらすっとんでしまうようになったのいい加減気づけよ。そのやり取りを聞いてた彼女は青い顔になっていました。ほんともうしわけない。とにかく久々に怒りで手の震えが止まりません。
まさか二十歳を過ぎて親と言い争いをするとは思ってもみなかったので今日はおとなしく寝るかな。