(;´Д`)

すんごい久しぶりの日記を書きます。意外と忙しいのよ。
ってことでなんか難しい話題が流行っているようなのでちと語らせてもらいます。
まず命と小学生について。
最近の小学生の7割が死んでも生まれ変われる、又は生き返ると思ってるらしい。
ほんとありえませんよ。自分なりの考えでは以下の理由が考えられます。
1、ゲームやりすぎ・・・人のこといえねぇ(;´Д`)
2、親の教育・・・どうなってるんでしょうねぇ
3、核家族化・・・やっぱ身近に人の死、年寄りがいないってのがでかいと思います。
4、学力低下・・・また人のこといえねぇ(;´Д`)
とりあえず怖いなぁとおもうわけですよ。そこで思うのが自分が家庭を持つとしたら、しっかり子供におばあちゃんとかおじいちゃんとかと交流をもたせる、ぶっちゃけ6人ぐらい子供つくっちまう。あとは自分の努力しだいだと思うけど人間味のあふれる家庭をつくりたいんですよ。正直自分は普通の家庭ではなかったし、そういう人間が曲がっていく可能性は実際高いわけで、自分もちょこっとおかしいわけで・・・orz
とりあえず死ねば人はいなくなる、それはとても寂しいことだってことだし人の心に大きな傷を残すってことぐらいわかりやがれ( ゜Д゜)ヴォケ!!

ってことで戦争っぽい話。
自分は偽善と詭弁の代表者の1人です。タイミングX氏と同じ?なのかな。ちと話が脱線しますが俺の意見に反対って人がいて当然だと思います。そしてその人が強引に考え方を変えろといってくるかもしれません。しかし民主主義のこの世の中、そんなのに従う必要はなく自分の意見を主張できるわけですが、これってほんといいことだなぁと自分は思います。まぁ戦争と犯罪をなくしたいなら、とんでもなく優秀な独裁者がでてきて立派な政治をすることだと思いますがまず確立からいって低いですからなぁ。そして変な独裁者がでてきてから民主主義に移行しようとすると悲惨な事態が起こるのも明白ですしなぁ。
とりあえず戦争の話に戻ると歴史を学ぶことの重要性はとても高いとおもいます。まぁ強引に学ばしたところで効果があるのかどうかはわからないが・・・
自分は戦争を経験したことがないので軽々しく戦争反対と言ってしまいます。きっと恋人、両親、友達を殺されたら自分も相手を殺してやろうと思います。ってかなんとかしてそうします。幸いにも自分はそんな目にあっていないのですが、そんな幸せな人たちだけでも戦争はいけないものなんだよって言うことが大切だと思うわけですよ。そりゃぁ厳しい境遇の人が戦争反対って言ったほうが効果はあるんだろうけど実際難しいとおもうんですよ。宗教とかめんどくさいものもまじってくるし。ってことで日本が戦争に敗れて、平和ボケして、どっかが戦争すりゃ戦争反対ってすぐ言う国になったのはいいことなんじゃないかなぁと個人的には思ってます。

あと誤解されないように自分は今の中国はあんまり好きじゃないっす。中国がすきなんじゃなくて歴史がすきなんです。西暦180年ぐらいにあんなに進んでた国はないと思うし、日本が占いなんかで政治を決めているとき何十万人って大軍を運用してた点はとてもすごい。ヨーロッパの歴史とかも面白いんだけど人間味がないっていうか、かっこつけすぎだしあいかわらず宗教色強すぎだし。まぁ結局はおもしろいんだけどね( - _ - )イイ!

なんていうか文を書くのってむずかしいね。そりゃ履歴書とかうまくかけませんよ。
とりあえずさ、男なら拳で語れと。これ意外といいんだよ。まじで。武器なんかつかっちゃうからいけないのさ。女の人たちはどうなのかはわかりませんが・・・
あと教育。文部省なんとかしてくれ。協力できることがあったら少しはしますから。
あと彼女。相変わらず寝るのが早いんだよ。このむらむらねんとかしてくれ。
最後に金。やばいよ。誰でもいいから俺の車に100万ぐらい隠して忘れてくれよ。

追伸 27時間テレビ見てる自分ってある意味若いよね